嵐のハワイ公演DVDがランキング1位もメンバーとファンの間に大きな温度差が!

4月15日に発売された嵐のDVD&Blu‐ray「ARASHI BLAST in Hawaii」。

嵐関連の作品は、相変わらず売れ行き好調なようです。

しかし、嵐メンバーとファンとの間には大きな温度差があったようです。

これは、一体どういうことなのでしょうか?
ranking


「ARASHI BLAST in Hawaii」は、4月27日付のオリコン週間DVD&BDランキングで、共に見事1位を飾りました。

DVDは初週28.2万枚、BDは25.8万枚と、20万枚を超える爆発的な売り上げを記録しています。

本当に出せば、大ヒット間違いなし状態ですね。

しかも、順調に売上枚数が伸びているというのですからすごいです。

まだ人気のピークには達していないということでしょうか?

嵐、恐るべしですね。

昨年7月には「ARASHI Live Tour 2013“LOVE”」が、DVDで初週40.4万枚、BDが12.9万枚を記録しました。

DVDとBDを合計すると、53.3万枚になります。

「ARASHI BLAST in Hawaii」は、合計54万枚です。

わずかですが、初週売り上げが伸びています。

これぐらいの数字になると、わずかでも売り上げを増やすのは、かなり大変なことです。

BDだけを見ると、「ARASHI Live Tour 2013“LOVE”」は累計で15.6万枚を売り上げました。

しかし、「ARASHI BLAST in Hawaii」は初週でその記録を大きく超えたため、保持していた「音楽BD売り上げ枚数歴代1位」の記録を更新したというのです。

初週だけで、累計記録を更新したのです。

同作を購入するファンが、DVDからBDへ流れたのが大きな原因のようですが、それでもすごいことです。

このような結果を知ると、時代は確実にDVDからBDへと変わっているのがわかりますね。

これには、ファンから「新記録更新、おめでとう」などという声が上がっていたそうです。
芸能ブログ 芸能裏話・噂

実は、同作については、Amazonのレビューが大荒れ状態になっていました。

それは、発売前にもかかわらず、同作が定価より高い金額で販売されていたためです。

プレミア価格という表示がなされており、定価よりも2,000円ほど高くなっていました。

Amazonが、このようなことをしてもよいのかと思いましたね。

オークションではないのですから、小売店は定価で販売すべきです。

ちょっとおかしいと思います。

このようなことが認められるのであれば、各小売店が結託して、販売枚数を調整し、希少価値を上げれば、かなり高額でも売れるようになるのではないでしょうか?

実際にできるのかどうかはわかりませんが。

ジャニーズ 嵐のハワイ公演DVDに関してAmazonレビューが大荒れ!「定価より高い」
geinouranking
geinouranking
geinouranking
geinoureading

同作に対して、嵐メンバーとファンとの間には大きな温度差があるようです。

 
(以下、一部削除の上)

(省略)ハワイ公演の映像作品について、発売当日に放送された大野智のラジオ番組『ARASHI DISCOVERY』(FMヨコハマ)では、
「ちなみに僕は昨日もらいましたけどね。3セットもらいました。今、自宅にありますけど……。まぁ、見ないでしょうね(笑)。たぶん、見れないです。恥ずかしくて。なので、実家に送りたいと思います」
と、意外な裏事情を報告。一方、二宮和也もラジオ『BAY STORM』(bayfm、3月29日放送)で、手元にある資料を読んだのか、「ライブ以外にもハワイを満喫する嵐のメンバーのオフショットやリハーサル風景」などを収録していることを紹介したが、
「ハワイを満喫する嵐のメン……オフショットがあるらしんですよ。これ、まったく記憶ないんですけどね、私
 と、やや他人事のように話していたのだった。

(サイゾーウーマンより)

大野は、大泣きしたそうなので恥ずかしいのでしょう。

櫻井翔のあいさつに感動し、松本潤が必死に涙を堪えているのを見て、大野は我慢ができなくなり、泣いてしまったそうです。

確かに、自分が泣いているシーンを見るのは恥ずかしいですね。

そのため、大野は「見ない」と言っています。

ジャニーズ 嵐・大野智、ハワイコンサートで泣いてしまった理由とは?
geinouranking
geinoureading
geinouranking
geinouranking

二宮に至っては、オフショットについて「記憶にない」と言っています。

おそらく見れば、思い出すとは思いますが。

スポンサーリンク

嵐メンバーからは、喜びの声などが聞かれなかったのは、ファンからすれば少し寂しいですね。

ほとんどのファンは、心待ちにしていた作品だけに、期待度もかなり高かったと思います。

飾らないところが嵐のよさなので、メンバーの本音が聞けただけでもよかったのかもしれませんね。

ブログランキングに参加しています。応援の方、よろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク


2 Responses to “嵐のハワイ公演DVDがランキング1位もメンバーとファンの間に大きな温度差が!”

  1. 由谷みさき より:

    嵐メンバーランキング

  2. 由谷みさき より:

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします。



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

このページの先頭へ