「VS嵐」「嵐にしやがれ」が視聴率低迷!個人でも1ケタ後半を獲っているのに…

4月15日にDVD&Blu‐ray「ARASHI BLAST in Hawaii」をリリースした

その嵐が、冠番組での視聴率低迷に悩まされているといいます。

これは、一体どういうことなのでしょうか?
ranking


「ARASHI BLAST in Hawaii」は、オリコン週間DVD&BDランキングで、共に見事1位に輝きました。

同作は、音楽BD売り上げ枚数の歴代1位の記録を更新しました。

CD・DVD・BDのセールスは、本当にすごいですね。

ジャニーズでは、独走状態です。

嵐のハワイ公演DVDがランキング1位もメンバーとファンの間に大きな温度差が!

では、テレビの視聴率はどうなのでしょうか?

「VS嵐」は、通常10~13%の視聴率をキープしていました。

しかし、16日の放送されたAKB48・渡辺麻友らドラマ「戦う!書店ガール」チームが参戦した回では、7.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)に急降下してしまいました。

ドラマの不人気が、そのまま同番組の視聴率に影響したのではないかと言われました。

渡辺麻友と伊野尾慧が「VS嵐」に登場も視聴率急降下!「戦う!書店ガール」不人気の影響か!

ただ、次の週に参戦した石田純一率いる「石田ファミリー」チームの時も、9.7%と低迷しました。

2週連続の1ケタは、少し心配ですね。

ジャニーズ ジャニーズWEST出演時は、14.0%と高視聴率を記録しました。

ジャニーズWESTが「VS嵐」での裏話を明かす!松本潤はメンバーの名前を覚えていた!
geinouranking
geinouranking
geinoureading
geinouranking

また、「嵐にしやがれ」は、4月11日からリニューアルされ、その日は13.1%と好スタートを切りました。
芸能ブログ 芸能裏話・噂

しかし、翌週には9.3%に落ち込み、その後はリニューアル前とほとんど変わりませんでした。

 
(以下引用)

 そして、個人のレギュラーでは、櫻井翔の『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS系)、二宮和也の『ニノさん』(日本テレビ系)、相葉雅紀の『相葉マナブ』(テレビ朝日系)が放送中。『夜会』は16日に10.2%と2ケタにのぼっていたが、23日は8.2%に。日曜午後12時45分~1時15分の『ニノさん』は、2月1日~4月12日まで7.4~10.4%を記録し、同時間帯民放3位が定位置。直近の19日は6.8%で、約3カ月ぶりに6%台を記録してしまった。
「日曜夕方6時からの30分番組『相葉マナブ』は、3月から4月中旬のデータで4.9~7.7%を記録。同時間帯は『真相報道バンキシャ!』(日本テレビ系)、『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系)に次ぐ民放3位が定位置です。放送時間が違うとはいえ、個人のレギュラーでも1ケタ後半を獲っているというのに、5人の冠番組が飛び抜けた数字を獲得できていないのは、少々心配になってしまいますね」(同)

(サイゾーウーマンより)

確かに、個人でも1ケタ後半を獲れるのに、5人でもっと高い視聴率を獲れないのは不思議です。

嵐がどうこうというよりも、番組の内容に問題がある可能性がありますね。

さすがに嵐と言えども、これ以上視聴率が下がると、番組の打ち切りが検討されるかもしれません。

そのようなことにならないようにして欲しいですね。

スポンサーリンク

ジャニーズ 以前から、同じようなことが言われているようです。

CDセールスは絶好調!「VS嵐」は好調!「嵐にしやがれ」は低迷!2015年の嵐はどうなる?
geinouranking
geinoureading
geinouranking
geinouranking

ブログランキングに参加しています。応援の方、よろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク


One Response to “「VS嵐」「嵐にしやがれ」が視聴率低迷!個人でも1ケタ後半を獲っているのに…”

  1. ワカコフリスビー より:

    Vs 嵐も嵐にしやがれも毎週楽しみにして居ます。ただ嵐にしやがれは少し早いじかんになればまつじゆんさんをはじめあらしのみなさんをめをこすらずにたのしめますのに

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします。



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

このページの先頭へ