AKIRA主演ドラマ「HEAT」に稲垣吾郎が出演するもI女史「コケても悪くはない」

早くも視聴率が3%台に落ち込む苦しいスタートとなったEXILE・AKIRA主演ドラマ「HEAT」。

SMAP・稲垣吾郎も、同ドラマに出演しています。

しかし、I女史は同ドラマがヒットしても、コケても悪くはないと考えているというのです。

これは、一体どういうことなのでしょうか?
ranking


EXILEは、活躍の場をどんどん広げています。

本業は言うまでもなく、アーティスト兼パフォーマーです。

最近は、バラエティ番組に出演するようになったり、ドラマに出演するようになったりと、何でもあり状態です。

特に、アイドルはこのような形で活動することが多いので、これ自体は悪いことではありません。

しかし、EXILEメンバーのドラマ出演には疑問の声が上っています。

問題になっているのは、ドラマ出演時の演技力です。
芸能ブログ 芸能裏話・噂

TAKAHIROやAKIRAは、何度かドラマで主演を務めています。

TAKAHIROは「戦力外捜査官」、AKIRAは「GTO」が代表作でしょうか?

2人とも、ドラマ放送時には演技が下手だという声がずっと出ていました。

ジャニーズ 「あれ!?演技下手なんじゃ…?」と思う男性俳優ランキング
geinou ranking
geinou reading
geinou reading
geinou reading

最近では、EXILE系との共演をNGにして欲しいと頼む女優までいるという噂があります。

前クールに放送された「ワイルド・ヒーローズ」も、共演者選びに苦労したそうです。

特にヒロイン探しは大変だったようです。

同世代の人気どころにはすべて断られてしまって、最終的には桜田ひよりに落ち着いたという話もあります。

本当なのかどうかはわかりませんが。

ジャニーズ 「ワイルドヒーローズ」にみるTAKAHIROと俳優の演技差
geinou reading
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking

「HEAT」は、初回視聴率6.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)、第2話が3.9%でした。

初回視聴率が発表された時には、映画化を心配する声が上がりました。

第2話の視聴率には、業界からは「やっぱり」という声が少なからず出ていたようです。

業界では、大コケすることが予想されていたのかもしれません。

AKIRAの演技力では、数字を取れないとみられていたのでしょうか?

確かに、EXILEはパフォーマーとしてはとても素晴らしいですが、演技はお世辞にもうまいとは言えませんからね。

しかし、劇団EXILEには演技派俳優がたくさんいるそうです。

ジャニーズ あのイケメンは劇団EXILE所属!【青柳翔、鈴木伸之、町田啓太】
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking

個人的には、AKIRAの演技力よりも、ストーリー自体に問題があるのではと感じます。

消防隊員の活躍を期待して、ドラマを観た視聴者が多かったと思います。

しかし、実際は消防団がメインで、ほとんど火事現場での活躍がありません。

そのため、思っていたのとまったく違うと感じた視聴者が離れていったのではないでしょうか?

低視聴率をキャストだけの責任にするのは、ちょっとかわいそうですね。

同ドラマは、第2話で早くも大コケ状態になってしまいましたが、稲垣を出演させているI女史はというと、コケても悪くはないと考えているというのです。

自分が育て上げたSMAPの稲垣が、出演しているのです。

普通なら、少しでも視聴率が上がるように何らかの策を打てと、制作側に詰め寄っていても不思議ではありません。

一体、どうしてなのでしょうか?

それには、次のような理由が考えられるといいます。

 
(以下引用)

「稲垣さんは個性派俳優路線なので、ダメージは少ないでしょう。SMAPが所属する飯島班はAKB48グループとも積極的に共演するなど、勢いのあるプロダクションとは仲良くしておいた方がいいという考え。むしろ、今回の大コケでEXILEはSMAPに借りを作ってしまった。おそらく飯島さんは、ヒットしてもコケても悪いことにはならないと踏んで共演をOKしたんだと思いますよ。」(テレビ局関係者)

(サイゾーウーマンより)

そこまで考えて、稲垣を出演させたというのでしょうか?

ちょっと考え過ぎではと思いますが。

I女史に余裕が感じられるのは、単に主演が稲垣ではないからでしょう。

ヒットするに越したことはありませんが、コケても自分のタレントに傷がつくわけではありませんからね。

もし稲垣が主演なら、視聴率アップに躍起になっていたと思います。

スポンサーリンク

ドラマがうまくいくかわからない状態で、映画化を決定したフジテレビには疑問を感じますね。

木村拓哉主演の「HERO」ぐらいの人気作ならまだわかりますが。

これほどの大コケでも、映画化を進めるのでしょうか?

同ドラマの今後の視聴率に注目ですね。

ジャニーズ KinKi Kids・堂本剛、ドラマ出演が5年ぶりになった理由!MAKIDAIの大根役者ぶりが話題のドラマに大敗!
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking

ブログランキングに参加しています。応援の方、よろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします。



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

このページの先頭へ