木村拓哉「アイムホーム」の視聴率が明らかに!上戸彩の妊娠報道にジャニーズが異例の低姿勢!?

16日から始まったSMAP・木村拓哉主演のドラマ「アイムホーム」。

初回視聴率は16.7%(関東地区 ビデオリサーチの調べ/以下同)と、最高のスタートを切りました。

上戸彩の妊娠報道に、ジャニーズ事務所が異例の低姿勢対応だったと話題になっています。

これは、一体どういうことなのでしょうか?
ranking


16.7%は、ライバル視していると言われた堺雅人主演「Dr.倫太郎」の13.9%を上回り、現時点では今クールのトップに立ちました。

しかも、初回視聴率では、今年に入ってからの最高を記録しました。

さすが、キムタクというところを見せましたね。

裏番組では、元AKB48・大島優子の連ドラ初主演作となる「ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~」が放送されていました。

視聴率は9.1%と、木村の圧勝に終わりました。

しかし、これは立派な数字です。

なぜなら、この放送枠は視聴率が取れない枠として有名だからです。
芸能ブログ 芸能裏話・噂

10%を大きく下回るのも当たり前です。

何とか2ケタに乗せたいところですね。

ジャニーズ 「2つの結果」が証明したSMAP・キムタクの隠しようのない“凋落”
geinouranking
geinoureading
geinouranking
geinouranking

「アイムホーム」は、木村が父親役を務めることで話題になりました。

木村演じる主人公は、事故によるショックで記憶があいまいになってしまい、自分の妻や息子の顔が仮面をかぶったように見えてしまいます。

しかも、今までどのように家族と接してきたのかも忘れてしまい、たいへん戸惑ってしまいます。

木村が、今までに演じたことがないような役でした。

ドラマの放送が始まる直前で、上戸の妊娠が報じられました。

これにより、上戸が話題を独占してしまいました。

このタイミングでの発表は異例だといいます。

完全に、主演が目立たなくなってしまいました。

普通、ジャニーズ事務所のタレントを相手に、このようなことをすれば、降板やペナルティを課せられてもおかしくはないというのです。

 
(以下引用)

「このジャニーズサイドの下手下手の対応は、『アイムホーム』では完全に木村が“ゲスト扱い”であるためでしょう。同作が放送される木曜夜9時の『木曜ドラマ』枠は、ジャニーズとは縁もゆかりもない放送枠で、米倉涼子主演の大ヒット作『ドクターX~外科医・大門未知子~』や武井咲主演『ゼロの真実』など、上戸所属のオスカープロモーションが幅を利かせているんです」(芸能プロ関係者)
 安定した視聴率が約束されているこのオスカー枠に、いわば“乗っかる”形での主演を取り付けたジャニーズ事務所。木村としては視聴率低下のレッテルを撤回すべく、「恥を承知で参戦したと業界内では見られている」(同)という。
「木村の主演ドラマの台本は、キャスト一覧の1ページ目にまず『木村拓哉』の名前だけが書かれるのが通例となっています。しかし、『アイムホーム』の台本では上戸、木村の順番に名前が書かれているんです。準主役はむしろ木村の方だと言わんばかりの扱いですね」(週刊誌記者)

(サイゾーウーマンより)

本当に、このような裏事情があったのでしょうか?

いくらオスカーでも、ジャニーズ事務所相手にこのような態度を取るとは思えないのですが。

木村サイドは高視聴率を取るために、この放送枠に移籍したと言われています。

それだけに、今回は絶対に失敗できません。

高視聴率を取りやすい枠で、万が一大コケすれば、木村にとって大きなイメージダウンですからね。

上戸が妊娠発表をし、主演を食ってしまったと言われていますが、個人的にはドラマの話題性を上げるために、あえてこのタイミングで発表したのではと思います。

木村サイドが高視聴率を取るためなら、何でもするという意志の表れなのではないでしょうか?

実際のところ、どうなのかはわかりませんが。

スポンサーリンク

同ドラマの今後の視聴率に注目ですね。

ジャニーズ 木村拓哉がドラマ「アイムホーム」の番宣をする!?堺雅人には負けられない!?
geinouranking
geinouranking
geinoureading
geinouranking

ブログランキングに参加しています。応援の方、よろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします。



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

このページの先頭へ